自由の翼を得たあかめ

自由に書くことを楽しめる場。それがこのブログ「自由の翼を得たあかめ」。メインブログの運営を継続したことで気づいたログを残す楽しさ。自由に書ける場をここに設けました。

2014年08月


世界樹を2枚ずつ。神樹は回るのが地味に面倒で挙げ句の果てには欲しいカードがドロップしないことも少なくない。


それでも、今週は3枚進化させることができました。


本当に長い長い道のりでした。素材集めがかなり大変。気づいたらギルフェスも終わっているのでSSからレベル上げは厳しい感じ。


アルル
アルル


テスタメント
テスタメント


リンカ
リンカ


とは、いってもアルル以外は既にレベルMAXに出来ているので、まぁいいかなって。


アルルの顔があまりよく見えないのが残念。あとは、最後に雷の世界樹がドロップしてくれれば…


レラ


そう、うまくドロップしないのが現実です。笑


進化させまくってたらお金もなくなっちゃいました。ギルフェスも終わってしまったので暫く休憩となりそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ビーチの絶望ダンケルさん。ようやくフル覚醒完了です!全然落ちなくて嫌気がさしましたが、期間内終えられ良かったです。


絶級 ダンケル
ダンケル


残り1枚でフル覚ダンケルが揃うところまで来ました。
ダンケル


最後はデッキ間違えて挑んだけど、無事にクリア&まさかのラス1ドロップ!!
ドロップ


ということで69回目でフル覚醒分21枚全てが集まりました。
ダンケル


既に5覚醒のダンケルに2覚醒のダンケルを合成して…
ダンケル合成


完成です!!
ダンケル完成

ダンケルとトモエ


今回のフル覚醒ドロップ状況はこちら↓

トモエ68回 ダンケル69回



他のカードは適当に回して進化報酬だけとっておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


今日から始まっている進撃の巨人コラボイベント。とりあえず、上級の女型の巨人のフル覚醒完了です。


今回のデッキはこちら↓
上級デッキ


リヴェータ、コフィ、アカリ、リース、イザヴェリ


道中は大体1-2ターン
道中は全てワンパン


最後は一応左→右→真ん中
最後


1クエスト、9ターンで回す感じでした。
1クエスト9ターン


ということで、5/11+初回プレゼントで計6枚。フル覚醒完了です。
フル覚醒


レベリングは時間に余裕ができたら。
女型の巨人


それにしても絵が気持ちわr

このエントリーをはてなブックマークに追加


今回はドロップ率がなぜかめちゃめちゃ良くて結果としては10/12。もう少し回りたかったのですが、周回遅すぎのデッキで時間がなくなりました。笑


ちなみに今回のお気に入りデッキはこちら↓
アスモ
一番右のアウラが助っ人です。ミューズという子にもめちゃめちゃ助けられました。欲しいなあの子。笑

手持ちアスモ


今回得たアスモをひたすら進化させてこんな感じになりました。

アスモS+
アスモS+


アスモS
アスモS


アスモA+
アスモA+


あと、1枚あればアスモSを進化させることができて、その結果アスモS+を5覚まですることができたので非常に残念です。。。


次回初回プレゼントで揃いますね。笑

次回のデッキ


基本はこのデッキをメインにしようかなと。
アスモデッキ

あとは自分のレベルを上げてコストをアップ。そしたらアウラも進化させられます。あとは潜在能力解放も視野に入れたいです。エーテルないけど。


あとはアルフをやめて、リュコスを試す。ウルーリカを入れてみる、アウラ2枚を入れるなどこの辺りを検討中。次回のためのメモです。


お疲れ様でした!!

ブログ更新に使用したアプリ

この記事はiPhoneから更新しました。
もしiPhoneでブログを更新してみたいという方はチェックしてみてください↓

するぷろの使い方まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加


コツコツ集めてついにトモエちゃん、フル覚醒完成です。今回は潜在能力が多くて、フル覚には23枚が必要でした。


最後のこの宝箱落ちた時は思わず声が出ましたね。笑
ドロップ


トモエA+1覚
トモエA+1


この子をSへ進化…
進化


トモエちゃんS


進化させたSのトモエちゃんを既にS8覚のトモエちゃんへ…
トモエちゃん


潜在能力が2つ解放されてついに!!
潜在能力


できました!フル覚醒トモエちゃん
フル覚醒トモエ


これで残り2回の1.5倍はダンケルさんにぶつけられますね。ダンケルフル覚醒いけるかな。時間的に。


ブレイダーは苦手な水デッキが終わったので、これからが本気です!w

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ